アスレジャーの世界市場概要(2023〜2031年)
世界のアスレジャー市場は、2023年から2031年までの予測期間中に年平均成長率(CAGR)5.2%で、2022年から2031年の間に売上高が20億米ドルから31.5億米ドルに成長すると予測される。
アスレジャーの定義
アスレジャーとは、運動にも普段着にも適した汎用性の高い快適な衣服のことである。これには、タイツ、スニーカー、ヨガパンツ、レギンス、ショートパンツなどが含まれる。アスレジャーの人気は、様々なアクティビティで快適さを提供することに起因している。
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市場牽引要因
- アウトドア活動への関心の高まり: 若者の間でアウトドア・レクリエーション活動やスポーツへの関心が高まっていることが主要な推進要因である。健康とフィットネスに対する意識の高まりが、快適でスタイリッシュな衣料品への需要を後押ししている。
- オンラインショッピングの急増: 特に発展途上国におけるオンライン小売の成長は、アスレジャーの売上を大きく押し上げる。この傾向は英国、インド、英国、日本などの地域で顕著で、アディダスやナイキなどのメーカーはオンライン販売にますます力を入れている。
- 価格感度: 従来のスポーツ製品に比べてアスレジャー製品のコストが高いことが、市場成長の潜在的障壁となっている。
地域別分析
- アジア太平洋: この地域は、仕事やスポーツ活動に積極的なミレニアル世代とZ世代が多いため、アスレジャー市場を支配している。健康意識の高まり、女性労働力の増加、ウェルネス活動の活発化などの要因が需要に寄与している。Alo Yoga、Nike、UNDER ARMOURなどの大手市場プレーヤーがこの地域の成長を牽引している。
セグメンテーションの洞察
- 性別セグメント: 男性セグメントが市場をリードしている。男性は着心地がよく、体にフィットするウェアを好む。ボンバージャケット、カジュアルパンツ、クルーネックセーター、ポロシャツなどが特に人気が高い。
- 製品タイプ別: スニーカーが市場を席巻している。ラバーソールのキャンバススニーカーはアウトドア・アクティビティに適しており、アスレジャー・アイテムのトレンドが高まっていることから、スニーカーはカジュアルシューズとして好まれている。
- 流通チャネル: オンライン・セグメントが優位を占めると予想される。有名人がソーシャルメディアで商品を宣伝するため、有名人とのコラボレーションはブランドの発見力を高める。ファッション業界は、急速なデジタルトランスフォーメーション、グローバリゼーション、技術革新、顧客の購買習慣の変化を経験している。
アスレジャー市場の主要企業
- Nike Inc
- ASICS Corporation
- The Gap Inc
- VF Corporation
- Under Armour Inc
- Columbia Sportswear Company
- PVH Corp
- Puma SE
- Lululemon Athletica Inc
- Adidas AG
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市場区分の概要
世界のアスレジャー市場は、性別、製品タイプ、流通チャネル、地域別に区分される。
性別
- 男性
- 女性
製品タイプ別
- スニーカー
- ジョガー
- レギンス
- パーカー
- その他
流通チャネル別
- オフライン
- オンライン
地域別
- 北米 米国、カナダ、メキシコ
- ヨーロッパ 西欧(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン)、東欧(ポーランド、ロシア)
- アジア太平洋地域 中国、インド、日本、オーストラリア・ニュージーランド、韓国、ASEAN、その他アジア太平洋地域
- 中東・アフリカ(MEA): サウジアラビア、南アフリカ、UAE、その他MEA地域
- 南米: アルゼンチン、ブラジル、その他南米
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